Warはeneをどう使うかが大事。
Irresitable Blowとかene系スキルも強くて連射しがちだけど、Warは5ene回復するのに7.5sec必要とか基本的に遅い。
走るのにもRush以外はEneがいる、Sub Classのスキルを使うにも大抵eneがいる。
CAでよくあるけどW/MoがMendingとかの維持系にeneを割くのはもったいない。
SwordはElite無しでもそこそこのSkillがあるのが利点、あくまでそこそこだけど。
任意のタイミングでCrippleの入れられるHamstringが優秀。
そのかわり、Sword単体で殺せる威力はあまり出ないから、smiteとかの他のdmgソースとの組み合わせがなきゃあんま意味無し。
Sever Artery>Gashも他の圧力がない限りはしょぼい。
Galrath SlashとFinal Thrustは威力としては強いけど、コストが高すぎる感が。
Savage Slashはene系のinterruptてことで重宝。
もうちょっとリチャージ早いといいんだけど。
Hundred Bladesは軽いし範囲ありの二回攻撃、使える気もするけどどうだろう。
Axeはアドレナリン系のSkillが充実。
Cleaveは軽くて単体で強め、けどこれを回すと他のアドレナリン系スキルが溜まりにくくなる。
基本的なComboとしてEviscerate>Axe RakeはDeep Wound、Crippleと入るのでかなり強い。
Penetrating Blow、Executioner's Strikeはダメージソースとして優秀。
Disrupting Chopは中断+リチャージ付加で強い。
Cyclone AxeはPvEなら普通に強い、PvPじゃ普通は使わない。
HammerはKDが強い、その代わりまともに使うならeliteは三つにしぼられる。
Backbreaker、Devastating Hammer、Earth Shakerの3種。
BackbreakerはKD時間が最長、倒れてる間に二発入れられるし、Assistもあれば結構必殺になる。
そのかわり10adrを溜めるのが結構大変。
Devastating Hammerは弱体化+KD。
Devastating>Mighty Blow>Heavy Blow>Crushing Blowの2KDコンボがメインになることが多い。
だけどHeavy撃つ前に弱体化をMendされると後半が無意味に。
1moを殺すとき以外はHeavy Blow>Hammer Bashに変えた方が安定。
けどそうするとDevastating Hammerが無意味になるという悲しいところ。
Earth Shakerは範囲KD。
Aftershockにつなげられるとなかなか爽快。
ene系skillは、回避不能+ダメージの大きいIrresitable BlowとKDしてる相手にDeep Wound入れられるCrushing Blowあたりが強い。
そのほかの攻撃としては、スタンス解除できるWild Blowはそこそこ。
アドレナリンなくなるけど、スタンス解除+クリティカルなんで強め。
Distracting Blowはキャストタイム付き中断Meleeなんで妨害で使いやすい。
Power Attackはちょっと痛い、けど他のSkill入れた方がいいんじゃないのと思ったり。
Bull's Strikeはキャスター狩りには普通に強い。
これを使ってくる相手にはリチャージを考えつつ横移動を混ぜて逃げる。
攻撃速度upはFrenzy、Berserker Stance、FlurryとかRのTiger's Furyあたり。
FlurryはIllusionary Weaponary用。
Frenzyは強いけど倍ダメージ、他のスタンスでいつでも解除できる状態にしとかないと危険。
Berserker StanceはHammerにはいいかもしれない、けどやっぱりリチャージが遅い。
Tiger's Furyは強いかわりに10ene必要+Sub Classに限定が入る。
アドレナリン系スキルの多いAxeとの相性がかなりいい。
攻撃速度upはないならないでも平気だけど、ないと平常時の圧力とか殺しにかかるときのダメージの入り具合が微妙。
Zealous Modはかなり使えるMod。
eneのregen-1で1ene/hitだから、3秒に一発以上当てれば元は取れる。
Hammerですら元はとれそう。
Vamp武器は1.5secに一発程度で元はとれる。
元をとるとかより大事なのはdmg付加になるところだろうけど。